プロフィール

まかぽて

Author:まかぽて
「登場人物の・・・紹介」
ブログ主
まかぽてパパ


趣味:時計
特技:ブレスレット作り

はじめまして^^
読み逃げ、初コメいつでも
おまちしていま~す♪♪♪

マカポテ
makapote



まかろん♪
ロンチーの「まかろん」
性別:女の子
性格:超マイペースで
   怖がり屋さん
   でもたまに大物な一面も(笑
大好物:パン類
h21/10/17生まれ
(現在、約7才 約2.3キロ)



ぽてあ♪
スムチーの「ぽてあ」
性別:一応女の子
性格:内弁慶の暴れん坊
   好奇心旺盛♪
大好物:食べれる物なら何でも(笑
h22/2/20生まれ
(現在、約7才で約2キロ)


パーク♪
クロネコの「パーク」
性別:男の子
性格:威風堂々
   大抵のことには動じません(エッヘン
大好物:鰹節
h06/10/10ごろ
(一昨年天国に行きました)


トッピー♪
フトアゴのトッピー(たま~に出演します)
性格 超温厚です。
生:21/03/20ごろ
全長約54㎝

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
今年も家庭菜園にチャレンジ~~~って・・・

皆さんご存知の通りパパさんがですが(汗汗



この写真は約一か月前に植えた時の写真です♪

今はもっと成長してますよ~(*^^)v


今年も 家庭菜園 (3)







きゅうりに



なすびに



プチトマトに



去年のピーマン・・・・・



去年????



そうなんです(笑



実は去年のピーマンが終わって



そのままにしてて←片付かるの面倒くさかったの☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ



植え替えようと木を抜いてたら・・・!!!



この木まだちゃんと生きてるわ~~


処分するのが何だか可哀そうになってきて



枯れてる枝だけ折って



そっと植えてたんです(*^^)v



そしたら何日かしたら葉っぱが出て来て



もしかしたら



ピーマンが出来るかもって思ってそのままにしてたの(笑



その後どうなったかは最後のほうで紹介しま~す(*^^)v




植えたのはあとはこんなのです(*^_^*)

今年も 家庭菜園 (4)





オクラに



今年のピーマンに



初挑戦のパプリカ




ワンコ達はと言うと、いつもどうりマイペースです(笑

今年も 家庭菜園 (5)







まーちゃんは急に走り出したり   何で???

(急にスイッチ入るのってチワワだけのような気がする・・・)



今年も 家庭菜園 (6)







ぽてちゃんに追いかけられたり



追いかけたり


今年も 家庭菜園 (7)






楽しそうに走ってます(笑



ガブっって・・・・あせあせ

今年も 家庭菜園 (8)




またまた追いかけっこが始まってます


今年も 家庭菜園 (9)







一枚上手のぽてちゃんが上手に隠れてます(*^^)v


今年も 家庭菜園 (10)




まかぽて達はこんな感じで



最初のピーマンに話を戻しますと



花が咲いてちゃんと実も出来てます(まだ小ぶりですが)




今年も 家庭菜園 (1)


ピーマンって一年しか出来なかった気が?????

これって奇跡かも(ルンルン


去年のこぼれ種からもたくさん芽が出て、

今回はピーマンだらけの我が家になりそうです(笑)





なすびもだいぶ大きくなってきたわ~~~(嬉しい~


今年も 家庭菜園 (2)



また収穫したら写真をアップしますね(*^^)v






| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


