プロフィール

まかぽて

Author:まかぽて
「登場人物の・・・紹介」
ブログ主
まかぽてパパ


趣味:時計
特技:ブレスレット作り

はじめまして^^
読み逃げ、初コメいつでも
おまちしていま~す♪♪♪

マカポテ
makapote



まかろん♪
ロンチーの「まかろん」
性別:女の子
性格:超マイペースで
   怖がり屋さん
   でもたまに大物な一面も(笑
大好物:パン類
h21/10/17生まれ
(現在、約7才 約2.3キロ)



ぽてあ♪
スムチーの「ぽてあ」
性別:一応女の子
性格:内弁慶の暴れん坊
   好奇心旺盛♪
大好物:食べれる物なら何でも(笑
h22/2/20生まれ
(現在、約7才で約2キロ)


パーク♪
クロネコの「パーク」
性別:男の子
性格:威風堂々
   大抵のことには動じません(エッヘン
大好物:鰹節
h06/10/10ごろ
(一昨年天国に行きました)


トッピー♪
フトアゴのトッピー(たま~に出演します)
性格 超温厚です。
生:21/03/20ごろ
全長約54㎝

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
この前の月食みなさんみれました~??


うちのパパさんが撮る気満々だったのに



月食が始まるころにお空を見上げたら



曇ってたから、



無理そうやな~~って言ってて



もうすっかり忘れてたら



パパさんの母上からメールが来て



月食見てる~???って



慌てて窓を開けると



さっきまであった雲が




全然見当たらなくて



めちゃめちゃキレイな星空&お月さま



急いで服を着て(もちろんパパさんね)



私と娘はコートを羽織って



屋上にダッシュ~~.......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ



必死で写真を撮るパパさん(笑



私達は(私&娘)あまりの寒さに



ソッコーでお家に帰りました(笑



頑張ったパパさんの月食写真を月食の途中から



ですがよかったらみて下さいね♪



ほとんどお月さまが消えかかってる時からです。

①ほとんど消えかかってる~~~(ショック・・・
111210-月食 (1)






②あと少し・・・
111210-月食 (2)





③ほとんど月食の完成~~~\(^o^)/
111210-月食 (3)




あまりに寒いのでパパさんも、いったんお家で



暖を取って再び屋上へGO~~~~~笑



④すでにちょっと月が戻ってる・・・・(が~~~~ん
111210-月食 (4)




⑤なかなか・・・
111210-月食 (5)





⑥やっと半分ぐらいかな~
111210-月食 (6)




またまたお家でしばし休憩



などと余裕で寛いでると



⑦またまた結構な量が進んでる~~~(が~~ん←進歩のないヤツ
111210-月食 (7)





もう少しの我慢だ・・・←ガマン大会だったの(大笑




⑧あと少しなのに、時間が進まない・・・・寒すぎる(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
111210-月食 (8)




この時点で夜中の1時20分ごろ(もっちろ~ん、早寝の私は

すっかり夢の中




テレビでは月食は1時18分に終わるって言ってたのに



まだちょっと欠けてるやん・・・・・(と独り言を言ってたみたい




もういいか(諦めの早いヤツ




⑨さらに少し待ってみるもなかなか完成しない・・・・
111210-月食 (9)




良く考えたら満月なんでいつでも撮れるやんっと思い



ここで終了したみたいです。



ここまで撮ったら最後まで撮れって感じですが



まあ


うちのパパさんにしたら



頑張ったほうかな~~~(私ってやさしい(*^_^*)♪


月食まかぽて

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE