プロフィール

まかぽて

Author:まかぽて
「登場人物の・・・紹介」
ブログ主
まかぽてパパ


趣味:時計
特技:ブレスレット作り

はじめまして^^
読み逃げ、初コメいつでも
おまちしていま~す♪♪♪

マカポテ
makapote



まかろん♪
ロンチーの「まかろん」
性別:女の子
性格:超マイペースで
   怖がり屋さん
   でもたまに大物な一面も(笑
大好物:パン類
h21/10/17生まれ
(現在、約7才 約2.3キロ)



ぽてあ♪
スムチーの「ぽてあ」
性別:一応女の子
性格:内弁慶の暴れん坊
   好奇心旺盛♪
大好物:食べれる物なら何でも(笑
h22/2/20生まれ
(現在、約7才で約2キロ)


パーク♪
クロネコの「パーク」
性別:男の子
性格:威風堂々
   大抵のことには動じません(エッヘン
大好物:鰹節
h06/10/10ごろ
(一昨年天国に行きました)


トッピー♪
フトアゴのトッピー(たま~に出演します)
性格 超温厚です。
生:21/03/20ごろ
全長約54㎝

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
皆さんこんにちは~(*^_^*)


この前の旅行の後編で~す\(^o^)/

ぐるぐる~の前に行ったのが、偶然見つけた「鳴門の目の神様」と地元では

呼ばれている「葛城神社」に


実はうちのパパさん目が悪くて


色々病院も行ってるけど、治る事は無いらしくて


先生が言うには治すのではなくて、


悪くならないようにコントロールしていきましょうって言われてます(>_<)


なので目の神様と知ったら行かないわけにはいきません(笑


細い道を300mくらい行くと見えてきました(^_-)-☆

徳島に行ってきました~♪ (11)




なかなか立派な神社でした。


神社の方が仰ってたんですが第六番札所らしいです。(すごい~)


神社の手前に池があって、色鯉が泳いでて


なかなか良い雰囲気でした。


徳島に行ってきました~♪ (9)




しっかりお参りしてまいりました<(_ _)>



そして今回行ってみたかったぐるぐる~な渦潮を見るために船に乗りました~(*^^)v


天気が良かったのでとっても気持ちが良かったです♪


渦潮が見えて来てドキドキ♪

徳島に行ってきました~♪ (13)


そして上に架かってる橋が淡路島と四国を結ぶ本四連絡橋の吊り橋

「大鳴門橋」です!ここからも橋桁に空間が設置されてあって

床がガラス床になってて45m下の潮流を見る事ができるそうです。

今度来た時は絶対行ってみよ~っと(*^_^*)




カワイイ小さな島??がありました(笑


徳島に行ってきました~♪ (14)




この日はちょうど?大潮だったみたいで



特に渦が大きいみたいでした(超ラッキー(*^^)v

徳島に行ってきました~♪ (15)








渦巻きにちゃんとなってる~すごい~こわい~・・・アセアセ


徳島に行ってきました~♪ (16)

「鳴門海峡」は世界でも最大規模と言われ「メッシーナ海峡」「セイモア海峡」と

世界の三大潮流と呼ばれてるそうです!






乗ってた船が大型船だったから揺れなかったけど



小さい船だったら、飲み込まれそう・・・って思うくらいの迫力でした。


徳島に行ってきました~♪ (17)








渦潮をバックにパチっ・・・・ってほとんど写ってないやん・・・・パパさん!


徳島に行ってきました~♪ (18)








と言う事で2枚目行きま~す(笑


徳島に行ってきました~♪ (19)



今度は何とか成功・・?と言う事にしておきましょう(笑






か・海賊船~~~!!!!ってワンピースの観過ぎ(笑


徳島に行ってきました~♪ (20)



この船も渦潮を見に来てる船だったみたいです。





今度は私がパパさん&娘をパチリ♪

徳島に行ってきました~♪ (21)



渦潮もバッチリ(エッヘン笑





必死で渦潮から逃げてるみたい~笑


徳島に行ってきました~♪ (22)




小さい船の方が迫力があるみたいで


今度はあっちにも乗って見に行きたいな~(要予約らしいです



徳島とっても良い所だったのでまた行ってみたいな~♪

ラーメン食べれなかったから食べたいしね(*^_^*)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE